【禁断の結果】会社の名前や屋号を占いで決める!
こんにちは静岡 富士市の「アナタ」のギフト(才能)絶対覚醒!お仕事占い専門家 涼順です。
独立・開業・天職・転職・適職のご相談はおまかせください
メディアには決して出ない『手相の真実』を教えます!
会社の名前や屋号を占う
今回は会社の名前やお店の屋号を占いで見てみたいと思います。
まず最初に会社名や事業者名、お子さんのお名前でも良いですが思い当たるのは字画を調べて姓名判断で良いものにしたい!とかを考えると思います。
どうせつけるなら「大吉」の画数をつけて商売繁盛!ってみなさん思いますよね。
横文字の名前ならそんなに関係ないから想いやイメージ、響きの良さや覚えやすさでつけるというのもアリです。
でも実は名前付けには大きな落とし穴があるのを、みなさんあまり知らないようです。
今回はそのあたりを解説していきたいと思います。
姓名判断の「秘密」
まずみなさんが会社名や事業名を決めるときに考えるのが、その名前が未来永劫繁栄に導けるのかだと思います。
お子さんのお名前を付けるときも同じで、姓名判断を調べたり神社で命名してもらったり。
なかにはそういうのはまったく無視して、響きやつけたい名前で付ける方もいるかもしれません。
この「姓名判断」ですが実は僕も覚えようとしたことがありました。
いつも通り最初に何冊か本を買ってから学ぶんですよね。
専門書でなくていいので基本編としてブックオフとかで探します。
これなら覚えられなくて失敗しても数百円の損失で済みますので。
そしてすでにここで躓きます)笑
姓名判断って画数が命のくせに流派によって数え方が違う!!
最初はなにこれって感じでした)笑
1画違うだけで大凶だったり大吉だったり全然違う結果になるのに流派によって違う??
旧漢字で表したり、新漢字で表したり(例 國と国・圓と円みたいなイメージ)
僕が最初に買った2冊ですでに「さんずい」の字を「2画」で取るという本と「3画」で取るという本で違いました。
統一されていないのかい!
これが僕の本音でした。だから調べてみることにしました。姓名判断の歴史を!今!紐解く!!
そしたら姓名判断って「昭和」になってから熊崎健翁(くまざきけんおう)さんが考えたものだったのです。
つまり歴史としてとても浅く、研究などがほとんどされていない占いなのが分かりました。
どおりで流派によって画数が違ったり漢字が統一されていなかったりするわけです。
比較する分けではありませんが、他の占いは数百年から数千年単位で練りあげられているので専門書や有名人もたくさんいます。
中国の姓名判断
漢字ってそもそも中国から来たわけで、その後に四柱推命や紫微斗数、算命学や易などの占いが日本に伝えられています。風水の技術も中国からですよね。そして姓名判断はどうして伝えられたなったの?と思いました。
すると、そもそも漢字の本場である中国も姓名判断なんて無い)笑
という驚愕の事実でした!いやー困った、なにこれ。
日本でも千年単位で姓名判断が使われていたと思いきや全然そんなことなくて。
ただ良く考えてみれば、日本人が「名字」を持ち始めたのは明治に入ってからで、それ以前は身分の高い人しか持つことができなかった事実を思えば納得はできるのですが。
神社がやっている子供の命名とかどうやってやっているんですかね?)笑
神職の方々が何千年も代々続く奥義で決めていたと思っていたけど違うようです。
まぁお寺の坊さんが「戒名」を決めるのを今やアプリを使って決める時代ですから、あり得ないことなんてあり得ないですが。
ちなみに卒塔婆も今は卒塔婆プリンターがあって坊さんによっては書いてすらいないみたいです)笑 お寺業界もコスト削減の波が!!
神社や仏閣は大好きなんで否定してるわけじゃないです!ただどちらもイチ企業なんだなーって思うだけです。
歴史ある日本企業
それじゃあ調べようということで歴史のある日本企業を姓名判断で見てみました。
数百年も続くような由緒正しい企業は、さぞ姓名判断の上でも素晴らしいに違いない!という実験ですね。
そうしたらやっぱり「大凶」とされる画数の企業がいーっぱい出てきました)笑
何百年も続いてるのにおかしい!繁栄の正体は!?って当たり前ですよね。
その時代に姓名判断は無いですから。
昔の人はそこまで意識していなかったのかもしれません。
ただし、ゲンを担ぐ文化や吉凶を見る占いは存在していましたのでみなさんそちらで判断していたのではないかと思います。
ユダヤ企業の繁栄
そして数秘にはユダヤ人が切っても切り離せないのは確かです。
ピタゴラスやユダヤ人がカバラや数秘の元祖といわれています。
そして現在もユダヤ資本が入っている世界的企業はたくさんありますよね。
facebookの創始者マークザッカーバーグもユダヤ人の一人です。
他にもGAPのドナルド・フィッシャーやゴールドマン・サックスのマーカス・ゴールドマン
ちなみにfacebookは数秘術でいうと「9」.「4」.「4」の数字を持っています。
創業日は分からないので名前だけをピックアップしました。
そして彼らがいかに会社名を考えどのように願いを込めたのか。
それがその後の会社の運命に大きく関わってくるのだと思います。
数秘の特徴を知る
数秘の特徴として名前をアルファベットに変換して数字に置き換えます。
そうすると名前が全て数字でだすことができます。
僕の会社名ですが「未来占術堂」という名前を付ける時もこの法則に従って命名しています
MIRAI SENJUTSUDO=「9」.「9」.「9」の3つが出ました。
ヘボン式ローマ字と言ってパスポートに使われるローマ字変換の方式で計算しています。
全て「9」になるように計算して名前をつけています。
数秘術で「9」は「完成」や「受容」「慈愛」「多才」などの意味があり、それを強くするために3つとも掛け合わせてあります。
会社名にするにはとても良い数字です。
創業が2021.02.22です。ニャンニャンニャンの日とか言われていますが、そこにしたのはただの偶然です)笑
創業日を「11」マスターナンバーになるようにしたかったのでその日を選んで開業しました。
理由としては僕の運命数が「11」マスターナンバーですのでそれに合わせてあります。
創業日は会社名と違って、浮き沈みが激しそうだけどやりがいがある数秘ですね!
マスターナンバーの説明はこちらです。
個人名や芸名や雅号にも
会社名だけではなく、個人の名前や芸名にも使えますね。
どんな想いを込めて活動していきたいのか。これからどうなっていきたいのか理想はありますよね。
お子さんのお名前も、ご両親の願いをたっくさん込めて一生懸命考えて欲しいと思います!
その時に姓名判断で調べると、身動きが取れないことになってしまいます。
名字とかはもう変えられないですからね。名でなんとかするくらいしかできません。
姓名判断を批判する分けではありませんが、そこまで固執することもないのかなというのが僕の思った事でした。
やはり「数秘術」で希望を込めた名前を付けるのが理想の形だなと感じました。