占い

【祝】看護師さんに絶対知って欲しい働き方!

こんにちは静岡 富士市の「アナタ」のギフト(才能)絶対覚醒!お仕事占い専門家 手相ソムリエ涼順です。

独立・開業・天職・転職・適職のご相談はおまかせください

メディアには決して出ない『手相の真実』を教えます!

業界相談件数No.1の実績

これ何かというと、僕のところにくるお客様で一番多いのが「看護師」か「介護・福祉」のお仕事されている方なんです!

しかもみなさん相談内容が同じなので僕なりに考えてみました。

今日は看護歴40年を超えるベテラン看護師さんのお客さまとの鑑定結果から辿り着いた、絶対に知って欲しい転職先を書いていきますね♪

まずは転職相談がとっても多いという事実です。

これはコロナが関係していたり、人手不足と言われているから当たり前といえば当たりまえです。

実際に飲食業界だって人手不足な上に廃業しているお店もいっぱいあります。

ただ飲食業界は「給料が安い」「ワンオペ」「お客様ファースト」などブラックになる要素が満載ですよね(笑

その点、看護師さんたちは「給料は一般の女性に比べて良い」というのがまずメリットとしてあります。

資格があったりする専門職なので当然かもしれませんが、それでもじゅうぶんだと思います。

御主人より稼いでいる看護師さんたちいっぱいですものね。

それにも関わらず何故、転職したいのか。

それは単純に病院という場所が「闇」を抱えているからだと思います。

病院の意味をじっくり考える

病院という場所を考えた時に思うのが「怪我人」や「病人」がくる場所。

というのが大前提です。

健康な人は病院行かないですよね。

定期健診とか経過観察なら元気な方でも行くことあるかもしれませんが、必要だから行っているだけです。

この「怪我人」「病人」が行く場所な以上、ポジティブなエネルギーは病院にはないです。ワクワクする場所、楽しい場所、キラキラさせてくれる場所。

そんな風に思う人いないですよね(笑

この病院がもっているエネルギーこそ働き手のストレスに繋がります。

ディズニーランド、USJ、富士急ハイランド。楽しい場所だからみんな足を運ぶんです。

テーマパークの待ち時間90分と病院の待ち時間60分。

苦痛なのはどちらでしょうか。

看護師さんはストレスがいっぱい!

そんなネガティブなエネルギーがたくさんある場所で働く以上はいろんな影響がでてきます。

患者さんとの関係性。

スタッフ同士との連携。

コロナの状況。

人手不足。

数えればキリがないですが悩みのタネはこのあたりですね。

特に「人間関係の問題」が一番多いかな。

患者さんに対しての人間関係というより院内で働くスタッフ同士の人間関係で問題があるようですね。

ツアーナースという働き方!

ここでオススメなのが「ツアーナース」という働き方になります!

一般的には会社に登録して、その都度指示にあった場所へ派遣されていきますがフリーランスでやっている個人の方も集客さえできれば可能です。

仕事の内容はというと

  • 修学旅行生の帯同
  • お年寄りの帰省やお墓参りの付き添い
  • 社員旅行のサポート
  • 園児の遠足のフォロー
  • 海外旅行のツアー帯同

このあたりが主なものとなります。

修学旅行はスキーなんかの怪我の可能性が高いものがあったりしますので、ツアーナースの需要はとても高いと思います。

他にも乗り物移動による「酔い」や「体調不良」なんかも一緒にいれくれるのが医療の専門家なら安心ですよね!

最近多いのがお年寄りの終活にむけた家の整理やお墓参りだそうです。施設とかに入っていて、一人では心配な時でも一緒に看護師さんがいてくれれば「薬の管理」から万が一の時にも頼りになりますよね。

地方だと数日がかりの時もあるみたいですけど、ちょっと旅行がてらといったように働き方が自由に選べます。

あとは定番の社員旅行に帯同するパターンです。これは海外のパッケージもありますので海外旅行好きには、たまらない仕事だと思います。

 

園児の遠足もお仕事の一つです。保育園や幼稚園の先生も子供の面倒をみる資格があっても怪我や体調不良の対応はなかなか難しいです。特に園外へ出る場合は熱中症の危険や目を離せない緊張感がつきものです。そういった時もツアーナースの存在が心強く感じるはずです。

こういった働き方はどれも、既定の仕事時間以外は自由に過ごせるのでかなり楽しくてオススメになります!

ツアーナースが特に向いているよ!という特徴をもった方は手相で「旅行線」を持っていたり、数秘の「5」を持っているとこういった働き方をすることでストレスなく楽しく仕事ができる未来が近くなってきます!

ナースな管理人という働き方も!

それとナースな管理人という少し変わった働き方も選べます。

実際にやられている看護師さんがお客様にいらっしゃいますが、高級マンションや老人が多いマンションで管理人の代わりにナースの保健室に変えてしまうみたいです。

ちょっとした怪我の手当やカウンセリングみたいなことをするだけで、大きい事故やケガは救急車の手配や病院への案内などになるので大きな責任を背負うことなく働いているようです。

自由な時間も多いので習い事や趣味に当てることができて、年齢を重ねていってアクティブに動きたくない!といった場合にはイイかもしれません!

怪我や病気で大変な思いをしている方に優しくて温かく接してくれる天使のような看護師のみなさんには頭があがりません。

僕も占いを始めたきっかけが怪我でしたのでとってもお世話になっています。そんな看護師さんに一人でも多く幸せになって欲しいという思いを込めて、自由で楽しい働き方が提案できたら嬉しいです♪