未分類

占い師が目指すべき「聖地」

こんにちは静岡 富士市の「アナタ」のギフト(才能)絶対覚醒!お仕事占い専門家 涼順です。

独立・開業・天職・転職・適職のご相談はおまかせください

メディアには決して出ない『手相の真実』を教えます!

占い師の間でも有名な聖地といえば東京の神田は神保町にある「原書房」さんです。

以前にもいった事がありますがその時はお店が閉まっていたという残念な目にあっています( ノД`)シクシク…

出張で東京に行く機会があったので今度こそはリベンジ!ということで行ってきました。

地下鉄の都営新宿線・半蔵門線・三田線から徒歩1分くらいです。

神田といえば古書店が所せましと並んでいる本好きにはたまらない聖地です!

世界的な歴史書が積まれた本の中からたまたま見つかったとかいうニュースも耳にします。

近くには出版社も多く、小学館や集英社といった大手も軒を連ねています

そしてついに到着した悲願の「原書房」さん!

alt="占い聖地"

店内は写真撮影が禁止ですので外観だけですみません!

店内は占い好きにはたまらない貴重な本がギッシリ並んでいます。

中でも易・四柱推命・気学・算命学といった中国由来の占い本が多いです。

西洋系のタロットや占星術はあまり置いていないです。

手相や人相や家相といった相術は50~100冊くらいはあります。

ただこのお店が凄いのは本の数ではなく「絶版本」が多いということ!

もう手に入らない貴重な本が盛りだくさんで、今ここで買わないと生涯お目にかかれないという財布泣かせなお店なのです(笑

手相の本だと一番古いもので昭和8年というものがありました。戦前までさかのぼります!

昔の漢字や平仮名使っているので読みにくいったらありゃしない。

いやいや歴史を感じるイイきっかけとなりました。

そんな中でも光る物を発見!

ありましたお宝手相本。

割と新しく昭和51年発行の本ですが、歴史上の世界の手相家たちが発行した本の一覧や、奥義といわれる流年を研究してきたものが全てのっています!

定価1500円が8500円の価格でしたが思わず購入♪

すぐに近くのカフェでパラ見しました。

手相の勉強というより歴史書に近いもので、先人たちが築き上げたものが1冊にまとまっている貴重な書物です。

これでまたひとつ賢くなった!たぶん。。。

すべてお客様に還元できるようにしっかりアウトプットしますね!