占い

【超必見】仕事に使える理想的な手相 感情線編

こんにちは静岡 富士市の「アナタ」のギフト(才能)絶対覚醒!

『お仕事占い占門家の涼順』です。

独立・開業・天職・転職・副業。お仕事に関するご相談はおまかせ下さい!

今回は感情線についてお話していきます。手相の中でも「4大線」というものがありまして「感情線」はそのうちの一つでとても大切な線になります。感情線を知る事で人との関わり方やその人の性格、お仕事の運勢など分かることがたくさんあります。自分の感情線を確認して得意な事や苦手な事を判断できるようにしていきましょう。

感情線って何?まずはどういった線なのかを知ろう

alt="感情線の説明の画像" 

感情線は小指の下から人指し指に向かって伸びている線で主にその人の
「お仕事の運勢」や「性格」や「対人関係」などを見たりします。

「思いの深さ」の表れだと思っていただければだいたい合っています。
でも勘違いして欲しくないのは「短いから冷たい」とはならないという事です。

この大切な感情線を詳しく解説していきます!

感情線はとても多くの種類があります。その中でも今回は大きく3つに分けてお話したいと思います。それは感情線の「長さ」です。一番分かりやすく決定的な要素ですので確認しやすいです。また実際には他にも線の「濃さや薄さ」「太さや細さ」「勢いや弱々しさ」も参考にしてください。

感情線が長~い人はこんな人

alt="感情線の説明の画像2" 

平均の長さは中指の真ん中くらいから人差し指との間くらいです。
それより長い人は思いの深さが大きい人になります。

人にかける思いやりが強いんですよね。とっても優しい人が多いです。コミュニケーションスキルも高く人付き合いが多いです。でも裏返すと「おせっかい」にもとれます。

おおきなお世話だよ!と言いたくなるようになったり「過干渉」「独占欲」が強くなったりしやすいです。

また白黒がハッキリしているので、分かりやすいしムラがある分ハマればとても仲良くなれます。

行動の基準が「人の為」だったりするのでとてもありがたい存在の長い人さんです!

感情線が真ん中の人はこんな人

alt="感情線の説明の画像3" 

だいたい真ん中くらいに位置している人はバランスのとれた調和型です。
集団生活もなんなくこなすオールダウンダーになります。

人付き合いも総じて上手く、クセが無い分誰からも好かれます。
「知能線」や「生命線」や「運命線」など他の線との相性で「個性」を見つけていきます。

カーブしているとマイルドな性格になり。直線だとハッキリと伝える言い方を好みます。
カーブ型はスレトレを貯めこみすぎる人に多いので注意が必要です。

みんなの関係を円滑にしてくれる頼れる存在の真ん中くらいさんです!

感情線が短~い人はこんな人

alt="感情線の説明の画像4" 

短かったり薄かったりする方は「クール」な特徴がありますが「情熱」もあります。

人の意見や考えをとても柔軟に取り入れるので時代に乗りやすかったり、瞬間最大風速を活かせば大成功したりします。

物事の判断が割り切りタイプですので、決断がハッキリしていますが流されやすいというのもあります。

会うたびに言っていることがコロコロ変わるというのもあり、一貫性がなくフワフワしている面も不思議な魅力があります。

必要な時に必要なことだけ伝えてくれるカリスマ感がある存在の短い人さんです!

感情線の特徴一覧

alt="感情線の説明の画像5" 

何故感情線は大事なのか

手相の世界でエネルギーがどこからきているかというと2か所あります。一つは「手首側」(内側)からでるエネルギー。もう一つは「指先」(外側)からくるエネルギーです。

指先からきた外の情報は指を経由して丘(きゅう)に入り、増幅してまた外に出るというように循環しています。

感情線は線の位置の関係から指先に一番近いということがとても重要です。
外からきた「情報」をまず初めにキャッチする大事な線ということが分かります。

知能線や生命線ではなくこの「感情線」であるということは、人はたくさんの情報を自分の中に入れる時にまず感情(気持ち)で品定めしているということです。「好きか嫌いか」といった単純な事がここで〃ふるい〃にかけられます。

その後で初めて「知能線」=「頭で考える」や「生命線」=「行動」するといったことに繋がってきます。

このこともあって、人間って気持ちが大事なんだなとあらためて分かると思います。

また他に、人の気持ちとは別に自分の在り方など「哲学」のようなことも影響されます。

他者に対する興味や想いもありますが、反面「自分のやりたいこと」といった事に答えが出ている人は線がしっかりしています。

線が薄かったり乱れていたりすると、目標が見つからないどうしたら良いか分からない時や単純にストレスが強い時期であったりします。

また長さとは別にカーブや曲がり具合でも気持ちの傾向が見れます。「長さ」といった特徴と同じような見方ですね。

  • カーブが急だと「情熱家」タイプになる
  • カーブが緩やかだと「バランス」タイプになる
  • カーブが無いと「クール」タイプになる

健康面では「心臓」や「脳」や「肺」や「眼」などに関するところが関わってきますので十分に注意してください。

まとめ

感情線ひとつ見ても、その人の感情の傾向が読み取れるだけでなく「他者との付き合い方」「仕事への対応のしかた」「自分とはなんなのか」といったことまで広く理解できます。

手相はとても変化しやすいです。その中でも一番といっていいくらい変化するのが感情線です。変化を観察しながら円満な社会生活を送ってください。

もっと詳しく知りたいとう方はこちらからご連絡ください。