占い

【超必見】仕事に使える理想的な手相 生命線編

こんにちは静岡 富士市の「アナタ」のギフト(才能)絶対覚醒!お仕事占い専門家 涼順です。

独立・開業・天職・転職・適職のご相談はおまかせください

メディアには決して出ない『手相の真実』を教えます!

今後は「手相」の解説をシリーズ化してご説明させていただきます。
ご興味のあるかたは楽しみにしていてください。

生命線って何?

 alt="生命線の説明の画像"

生命線は親指と人差し指の間から手首に向かって流れている線です。
その方の「生命エネルギー」を判断する線で「手相で最も重要」となります。

プロによってはこの生命線だけで手相を観る方もいらっしゃるようです。
それも決して大袈裟なことでなくて、ここに情報のほとんどがあるといっても良いくらいです。

生命線は「長さ」「濃さ」「太さ」「向き」などによって意味が変わってきます。
ただどの線が「優れている」や「これはダメ」のようなことはまったくないです。

線の本当の意味を理解して「アナタ」の適正に活かしていけば良いと思います。

生命線の張り出しが大きい・長い・濃い・太い

「中指の真ん中」を平均として見た時に、はみ出しているくらい張り出しが大きい生命線を持つ方は、「一日の満足度」が高い方に多いです。その日にしっかり働いて稼いで満足したらあとは寝るだけ!

といったようにスリムで明快な思考や行動型です。短期計画や一点突破といった馬力が効くタイプで、集中したときは力を発揮します。

そして思考や視点が自分に向きやすいです。これは「ワガママ」とかいうことでは決してなく、まず自分の幸せがありきで周りも一緒に幸せになっていけたら嬉しいと考えます。

生命線が大きと長生きするといったことやスタミナがとても大きいというのはまったく関係ありません。上でもお話しましたが、あくまで「生命エネルギー」が強いという認識で良いです。

生命線の張り出しが真ん中くらい

 alt="手相の説明の画像2"

「中指の真ん中」を平均として見た時に、ちょうどおなじくらいの位置の生命線を持つ方は、「バランスを取り調和を目指す」方に多いです。この線の方が全体的に一番多いですね。

まさにオールラウンダーで客観性を備えていますし交渉役にピッタリといった感じです。空気が読めますが個性が出るとすれば感情線や知能線とのバランスで見ます。

中期の目標や計画が得意で横着しなければ粘り強くいけますが、すぐに結果を求めようとすると上手くいかないことが多いです。

繊細さもあれば大胆さもあり、使い分けができるぶん器用です。線の手首に近い所が、親指側に絞れているとエネルギーの強さがあります。

生命線の張り出しが短い・小さい・薄い・細い

 alt="手相の説明の画像3"

「中指の平均線」に届かなかったり短い線や薄い線の方は他者への思いやりや配慮に長けた方です。自分を通せない面はあるものの、とてもやさしい方です。

周囲にこのような方がいるととても幸せですね。ご本人は少し大変かもしれません。
繊細で傷つきやすいのでケアが必要になります。

長期の人生設計が得意で、目の前のことにそこまで一喜一憂したりこだわりを見せたりはしません。ここも他の感情線や知能線とのバランスで見ます。

スタミナが少ないと思われがちですが、生命線が短くてもプロスポーツの選手などたくさんいますので、あまり関係がありません。

ただ体調面に関しては、自己管理があまりできない方が多いです。基本は医者や薬でなんとかなると考えて自分への興味や関心が薄いです。これが発端となってスタミナがない、体力がないとった誤用に繋がったのではないのかなと思っています。

いずれにしろ健康面で少し注意が必要です。

生命エネルギーの強さ

では「生命エネルギー」が強いって何?というお話ですが、身体の丈夫さだけでなく、精神面の強さや、回復力の強さ、対外的な接点、対内的な接点、思考の方向性などなど。

色んな角度から見た時に総合的に判断するので、身体が丈夫だから風邪ひかない、病気にならないなんてこととはまったく関係ないです。

身体が丈夫でもメンタルがやられている最中は病気や怪我のリスクにも繋がりやすいですし、回復力が遅ければ治癒が長引きます。

対外的な接点で良好な関係をすごしていれば、元気付けられたり手当やお見舞いで勇気づけられ精神的に満足度が高くなります。

まとめ

 alt="手相の説明の画像5"

アナタの生命線はどのタイプでしたか。

ここから更に「開運期」や「転換期」の情報や過去や未来に起きるできごとなどたくさん記録されています。

生命線を見てしっかりと準備して人生設計をキッチリとしていきましょう。