仕事

【必見】自分の才能の見つけ方3選

こんにちは静岡 富士市の「アナタ」のギフト(才能)絶対覚醒!お仕事占い専門家 涼順です。

独立・開業・天職・転職・適職のご相談はおまかせください

メディアには決して出ない『手相の真実』を教えます!

【必見】自分の才能の見つけ方3選

 

自分の才能ってどんなのだろう?何が得意なのかな?

これを感じる方は多いと思います。

「小さい頃から特別な才能を持っていて親が習い事をさせてみたら天才だった!」

「少しやってみたら、コツを掴むのが早くてみんなを追い抜かしてしまう!」

「夢中になったり憑りつかれたようにずっと同じ事をしている!」

こんな感じで才能を発揮する子供とかいたりしますよね。

天才少年や少女としてテレビとかに出ていたりyoutubeとかで見かけたり。

でもこんな人はほんの一握り9割以上の方がそんなのなかった!だと思います。

ただこれは自分で才能を理解していないだけで本当は誰にでも才能はあります。

今回はこの才能についてどうやって見つけるか3つ解説していきます。

 

自分が好きなことをリストアップする

 

これは得意だったり不得意だったりは関係なく自分が好きなことをリスト化して下さい。

なんでも良いです!

「ゲームをやるのが好きだった!」

「サッカーは小、中、高と12年やっています!」

「本を読むのが大好きです!」

たくさんあると思います。とにかくたくさん書き出してください。

これらを掘り下げていくとアナタの好きな事の傾向が分かります。

夢中になれることを思い出してみる

 

今まで夢中になってやってみたことがたくさんあるはずです。

他人には決して理解されないような事の中にもヒントがたくさん眠っています。

「音楽活動をやっている時は寝る間を惜しんでやった!」

「絵を書くのが楽しくてアイディアが思い浮かぶと一心不乱だった!」

「ブログを書いていて思いを綴ったいたら止まらなくなってしまった!」

情熱を注いでいたことはなんですか?

思い出してみてください。

時間やお金を注いで習得した技術を考えてみる

 

これは今まで何に時間やお金を使ってきて何を学んだかを考えてみることです。

「ゲームで課金してみた!」

「セミナーやビジネススクールに参加!」

「海外ドラマにハマって語学を習う!」

以前に習っていたとか、これからやってみたいでも良いです!

何故?のアクションを起こしてみる

 

今、洗い出した3つに何故?という疑問を持ってください。

そこには必ず理由があります。

ゲームをやるのが好きだった!しかも課金をした!を例にします。

では、何故そのゲームが好きだったのか?という疑問を持たせてみましょう。

そうすると

「育成して強くなって他の人に勝ちたいからか課金した!」

「では何故、育成して他人に勝ちたくて課金するのか?」

「負けず嫌いだから!あと人より早く強くなりたいから課金する!」

「では何故、負けず嫌いで早く強くなりたいのですか?」

「競争するのが好きで、他人より結果を出したいから!」

このように何故を繰り返しているとどんどん深堀りできます。

するとこの方は、育成ゲームが好きで課金するのは競争相手がいる中で早く結果にコミットした仕事が向いているという事になります。

営業職なんかをやると全国のライバルを相手に自分の力でのしあがり、頑張った分だけ評価される世界は向いていそうですよね!

同じゲームが好きだったとしても、これがパズルだったりRPGだったり、レースだったりすればまったく違った結果になるはずです。

でも何故を繰り返せば意識している事や得意な事が見えてきます!

 

まとめ

 

文字に起こすなど可視化するととっても分かりやすいです!

一覧にしてみてから自分の才能を分析してみてください。

それと、以外と効果的なのが周りの人に聞いてみるという手です。

「私の才能(良いところ)って何だと思う?」

率直に聞いてみて下さい。

おそらく思った以上に色々な意見がでてきます!

自分ではまったく気づいていなかったような事が、他人からみたら凄いなーと思うような事ってたくさんあるんですよね!!

それらを追求していって才能に活かすのも、とっても近道で良いと思います。

僕の占いではそんな才能(ギフト)がすぐわかります。鑑定はこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。