仕事

必見!コミュニケーション能力の高い人はこんな人 営業職は絶対見てね

こんにちは静岡 富士市の「アナタ」のギフト(才能)絶対覚醒!お仕事占い専門家 涼順です。

独立・開業・天職・転職・適職のご相談はおまかせください

メディアには決して出ない『手相の真実』を教えます!

必見!コミュニケーション能力の高い人はこんな人 営業職は絶対みてね

今回はこちらです。

コミュニケーションスキルは高ければ高い程、営業の成績などに直結してきます。

手相で分かるコミュニケーション能力や営業力を中心に見ていきたいと思います。

大きく分けて4つ

  1. 知能線が小指に向かって跳ね上がる
  2. 小指下の財運線が発達している
  3. 小指そのものが太いもしくは長い
  4. 生命線の張り出しが大きく濃い

順番に説明していきます!

知能線が小指に跳ねている

知能線は小指の下の月丘に向かってゆるやかにカーブしているのが一般的です。

カーブが下垂すればするほど想像分野に特化していきます。

逆に直線的で感情線に平行するように現れている方は現実思考になります。

そんな中で図の黒い線のように知能線が小指に向かって跳ね上がっている方がたまにいます。

多くが知能線からの枝分かれで跳ね上がっていますが、コミュ力が高く饒舌です。

また言語化が得意ですので、自分の扱っている商品やサービスを上手にプレゼンする能力に長けています!

これは何も仕事に使わなくても、ご主人はお小遣いアップの要求を奥様にまた奥様は人と人とのまとめ役などで活躍したりもできます。

つまり言語化やデータ化、繋ぎ役として活躍しますよ!という線になります。

小指下の財運線が発達している

こちらは知能線に比べると、思考の部分というよりその人自身の社会的なものとの関わり方や距離の取り方があらわれます。

他にも意味がありますが今回はコミュニケーションに焦点を絞って考察していきます。

財運線といわれる線ですが財運とは直接的には関係ありません。

これは財運=お金という考え方があまりにも短絡的すぎて結論づけるのが難しいからです。

貴方にとってのお金持ちは私にとってのお金持ちとは限りません。

お金に対する価値が全然違うからです。

この辺りは以前の記事でも書いた金運を上げる方法とはこちらをご覧ください。

財運線はお金といったことよりも他社や社会との交わり方だったり情報を精査してアウトプットするといった能力を判断することで見ます。

ここが発達している人は他人との関わり方がスマートで話すことが大好き!人前でも物怖じしない方が多いです。

またSNSの発信力や影響力がある方も多いです!

小指そのものが太いもしくは長い

これもそうですね。小指じたいがしっかりしていて力強い方です。曲がっていたり怪我していたりすることなくまっすぐと奇麗で長い小指の方はコミュ力が非常に高いです。

指の太さや長さは他の指と比べて相対的に判断して下さい。

僕は鑑定の時にまず線を見るより掌の大きさと指の長さや太さの相関性で大枠を捉えてから丘や線を見ます。

指はとても重要でここが怪我をしていたり汚れていたりするとその指のもつエネルギーが弱まったり悪目立ちしたりするのです。

生命線の張り出しが大きく濃い

最後は生命線ですね。

ここが大きく張り出していたり濃く長い方は饒舌というより足で稼いで知見を広げたり他人との関係性を保つのが向いているタイプです。

例えば飲み会に誘っても、即答で必ず来る人!絶対に断らない人!なんかはこういった方が多いです!

今はあまりないのかな?飛び込み営業とか足で稼いでなんぼの世界では力を発揮します!

体当たり人情派とでもいいますか、他のコミュニケーションスキルやテクニックと違って裸の付き合いで関係性を構築していくタイプです!

みなさんは当てはまる線がありましたか?

右手と左手どちらにあるかで意味も少しづつ変わってきますが概ねこの通りです。

今後もタイプ別でこういった情報もリリースして行きますのでお楽しみに!

ちなみに営業職やサービス業で、コミュ力が求められているのにこれらの特徴がまったくない!という方もいらっしゃるはずです。

そういった方も別のアプローチで勝負することはできて、それは上にあった線のある方では逆に真似できない武器だったりもします。

それぞれが自分の得意なフィールドで戦えば良いだけなので知りたい方は是非、僕の鑑定を受けてみて下さい。