占い

【徹底解説】占い師の集客で一番期待できるツールとは?

みなさんこんにちは。静岡富士のお仕事占い専門家の涼順です。

僕の活動は静岡の富士宮市、富士市というところを主にしています。

ローカルラジオでいうところのfエリアだったりfの街と言われる地域です。

最近は事業主さんだったり経営者の方だったりの鑑定も増えてきました。

ありがとうございます!

お仕事に関わる占いに特化してきたからですね。

そして今回は富士宮市にある鍼灸my style

さんで鑑定してきました。(お店の紹介の許可は頂いております。)

富士宮市でお店を経営されているという事で、お仕事のご相談でした。

店内は清潔感とリラックスムードが漂う素敵な空間です。

コロナ対策もバッチリしていらっしゃいます。

それでは早速、鑑定にうつります。

お悩みをカウンセリングしながら具体的に解決する方法を考えていきます。

しかもご夫婦で経営されているという事なのでお二人のやりかたや長所、進むべき方向を足し算や引き算、また掛け算で出していきます。

僕の占いはかなり現実的です。しかも具体的であればあるほど答えもはっきりしてきます。

そこがフワっとしていると答えもなんとなくになってしまいますので

いつまでに何をどうしたいといった事を詳細に渡って確認していく作業になります。

鑑定も終わりご感想をいただきました。

夫婦で鑑定を振り返っているところですが、ズバリなことが沢山あって

2人とも衝撃が強くて頭が追い付いていけない状態です(´ー`A;) アセアセ

これからのビジョン、現在の状況少しづつヒントを頂きましたのでコツコツ

始めていきたいと思います。

これからもサポート宜しくお願い致します。

というご感想でした。ありがとうございます!

やはりお二人ですとパターンが増えてくるので鑑定もより立体的にみられて僕も楽しくなります。

掛け算ができるところだと特に強みは増してきますね!まさに”ギフト”を活かす瞬間です。

逆にお二人でも無いところの分野ですともう諦めがつきます笑

無理したりやりたくないことを、勉強や遠回りするくらいなら外注に振ったり別の機関や人間といった事にエネルギーを投入しほうが早いです。

こういった事が分かるのも占いは良いですよね。

そしてタイトルにもある

占い師の集客で一番期待できるツールとは?

ですが、これは占い師には大きく分けて2パターンいると思っています。

それは

  1. ウェブサイト含めてオンラインでの発信力がありSNSなどを駆使してやっている占い師
  2. まったくの口コミだけで人伝手に広がっている占い師

このどちらかでだと思います。

前者は割合が多くほとんどの占い師はここに属していると思います。

僕もそうです。

そしてこれと対極にいるのが後者の占い師です。

僕も鑑定をしていると、お客様からのこのような声を耳にします。

  • 人から紹介された占い師に見てもらったけど名前しか知らない。
  • 何も話さなくても電話で当てられてそのまま相談した。
  • 場所は分かるけど、普通の一軒家でやっているだけで電話も分からない。

なんかもう都市伝説のレベルですね笑

でもこれ全部、僕の同じ市内のお話なんです。

僕も自分の商圏にあたる占い師さんは思い当たる方はあらかた調べたつもりでいましたが、当然ウェブサイトまたはブログがある方になります。

これに当てはまらない方は結構いるのではないかというのが僕の結論です。

僕の街が富士宮市という所で富士山のエネルギーが近い場所だから偶然そうなのかな?

とも思いました。他の占い師さんの街はどうなんでしょう?

この占い師さんに言えるのが圧倒的な口コミの力ではいでしょうか。

他に発信できるツールがない以上、人から人への話でしか繋がりません。

まして電話番号もない名前も良く分からない、場所も看板もないなんて

徳川埋蔵金探しと同じです!

それでも人が集まるのは口コミの凄さなのではないかな?と思います。

話を聞いていると霊能者とかスピリチュアルに傾倒している方が多いです。

こういった方は自分から発信しなくても、お客様の方から見つけてきてくれて

是非見て欲しいとなるわけです。

僕が今回、鑑定させて頂いた鍼灸my styleさんも口コミで僕へ依頼して頂きました。

僕の場合ですがお一方を鑑定するとそこからだいたい2.3人の方はお知り合いを鑑定します。

その方のお持ちのコミュニティーや発信力にもよりますので場合によりますが、それが数珠繋ぎとなってご紹介頂く事が多いです。

ありがたい限りです。

オンラインでの集客にいろんな施策を練ってみなさんやっていらっしゃるかと思いますが今回はこの口コミの重要さについてのお話でした。