占い

【実録】貴方もいつかは?占い師デビュー秘話

こんにちは静岡 富士市の「アナタ」のギフト(才能)絶対覚醒!お仕事占い専門家 涼順です。

独立・開業・天職・転職・適職のご相談はおまかせください

メディアには決して出ない『手相の真実』を教えます!

占い師っていつから占い師としてやっているのですか?

デビューはどんな感じでしたか?

こういった問い合わせというか質問はまあまあ聞きます。

僕の場合は骨折絶賛入院中に暇だったので妻に、なんとなく興味をもった占いの本を買ってきてもらって勉強し始めたらその流れで仲間に誘われるままイベント出店でお金を頂くという流れのなかで今に至っています(笑

なかなかいい加減な僕にピッタリなデビューではないのでしょうか。

あと周りの方に恵まれていたというのは今でも非常に感謝しています。

特に僕のいる静岡の富士、富士宮地域は人情味が溢れる人が多いのでそういった所も嬉しいですね。

ところで占い師としてデビューするにあたり感じる事はなんでしょう?

色々とあるかもしれないですね。

お客さんに喜んでもらうにはどうしよう?

質問に答えられるか心配!

まだ準備ができていないのに平気かな。

お金をもらって鑑定なんて大丈夫かな?

僕も一番初めはこんな感じでした(笑

やはりみなさんも不安に思ったりする事が多いのではないかと思います。

僕の生徒さんも実際そうでした。

まだ回数にして5~6回程度しかレッスンしていない状態で、他にも忙しく活動をされているので勉強する時間もそこそこにという感じみたいです。

ただ非常に勉強熱心でレッスンは全て音声で録音しています!

僕のレッスンはテキストや資料が全くなくて実践でやっていくスタイルですので生徒さん自身が覚えやすいスタイルで身に着けて行くという方法をとっています。

しかもレッスンでインプットが終わるとすぐにアウトプット!

周りの人の手をたくさんみて自分でまとめていったそうです。

その時の資料もお借りしました。

alt="手相の勉強の画像" 

素晴らしいですね!とても丁寧に書かれています。

レッスンでは実際にこの資料や写真を見ながら「ここは○○です」とかやっています。

そんななか仲間内で飲食店の空き時間を利用してマルシェをやるというお話になったそうです。

コロナ禍ですので大々的には宣伝できませんが、まずはやってみようという取り組み。

まずはやってみようという考えは素敵です。行動に起こす事で初めて何かが始まります。

対策さえキチンと行えばこのタイミングでもやれることはたくさんあると思います。

ただマルシェを始めるにあたり、気になる事がいくつかありました。

やはり自分の力量や技量ではお客様が満足してくれないのではないか?

お金を頂いても大丈夫なのか?

このあたりを気にしていました。

そこで力量不足を補うのに考えたのが鑑定内容の限定です。

ひとつの事に絞ればそこだけを鑑定することはできます。

手や丘、線の全体を見て判断しなければならないという考えもあります。

それはいずれ辿り着けば良いので今はできることを全力でやろうという結論がでました。

結果こうなりました。

alt="手相の価格表の画像" 

非常に良いですね。

感情線に特化しています。

これなら限りある時間の中でそこだけを集中的に覚えれば相談にも対応できます。

マルシェまで感情線を中心に勉強してマルシェに間に合わせるのに成功しました!

次にお客様からお金をとって大丈夫か問題です。

初めはお金を頂くなんてまだまだ無理!と言っていました。

しかし僕は500円でもいいから貰って下さいと伝えます。これは

サービスの対価としてお金を頂く方が自分にも相手にも良い

これが分かっていたからです。

無料でやられている占い師さんがいっぱいいるのは知っています。

商売としてでなくボランティアとしてなら全然問題ないと思います。

ただ、これからプロとしてやって行こうと思ってレッスン受けているのならなるべく早い段階で代金を頂いた方が良いです。

まず自分の覚悟が違います。

言葉に重みや責任が出てきますのでより真剣に向き合います。

無料であればそこまで考えもしないでしょう。

僕も未だに、今日の鑑定でもう少し言葉を選べば良かったとか違うアプローチにすれば良かったとか思う事があります。

でもそれで良いと思います。完璧な人間なんていないので反省は反省で活かして次に繋げられれば。

そしてお客様としてもこれだけ相談して無料なの?と言って頂ける方が多いです。

無料でいいやという人はそもそも占いに興味がない人がタダならやってという感じでくるだけです。

不毛なんでこれくらいにしときます笑

最終的に彼女は10分で300円という金額を設定しました。

alt="手相をしている女性" 

結果としてデビューで8人のお客様がいらしてくれました!

しかもみなさん満足して帰られたようで、大成功だったようです!!

やってみたら上で心配していたようなことは何一つなく逆に周りから感謝されるくらいです。

金額にしてみたら2400円分です。それでも金額以上に手に入れた経験値は大きいと思います。

「先生、疲れましたー!」と言っていましたがそれだけ真剣に対応した結果ですね。

やはり生徒さんが頑張っている姿は自分の事のように嬉しいものです。

最後に一緒に記念撮影しましょうと言ったら断られました笑

そんな僕の鑑定とレッスンはこちらから。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。