レッスン

【実録】レッスンの続きとオススメの喫茶店

alt="手相のレッスンの様子の画像" 

レッスンするにあたり場所選びの重要さは結構シビアになるかもしれません!

こんにちは静岡 富士市の「アナタ」のギフト(才能)絶対覚醒!お仕事占い専門家 涼順です。

独立・開業・天職・転職・適職のご相談はおまかせください

メディアには決して出ない『手相の真実』を教えます!

出張鑑定の時は、ご自宅に伺ったり会社でやったりなんですが一番多いのがカフェなんです。

喫茶店と言った方が良いのかな?カフェと喫茶店の定義づけがもしあるなら教えて下さい。

以前、コ〇ダ珈琲で鑑定をしようとしたら満席で座れないという事態に陥りまして。。。

すぐ近くのマクドナルドで鑑定したことがあります(笑

お客様の了承は得ていましたが、やはり気が引けました。

そんなこんなで市内の喫茶店はいくつか知っていたのですが、なんというか。うーん。

やりずらいです!!

というのも、お店側も決して口には出さないのですが、長居はやはりお店にとって回転率にかかわる問題なのです。当然こちらもオーダーはするし、場合によってはそのままランチ取ることもあります。

ですが。席を確保しようとして次回の鑑定とかの予約を入れようとすると・・・。

やんわり釘を刺されます(笑

やっぱり傍から見たら怪しいし、ちょっと長いし迷惑なんだろうか。

と、嫌でも実感する分けです。

これは出張をメインとしている占い師さんは宿命なのでしょうか?

都会とかなら次はこなかったりすれば気にせずできるかもしれませんね。

田舎はなかなか難しいです。

そんななか、快く良いですよと言ってくださるお店が見つかりました。

富士宮市の駅近くにある純喫茶イートンさんです。

市立病院の隣になります。

アイキャッチの画像にありますが、ジブリ映画に出てきそうな外観のお店です!

alt="レトロな喫茶店の画像"  alt="レトロな喫茶店の画像" 

中もとても素敵です。

マスターと奥様が理解のある方で、こんな怪しい占い師を引き受けてくれました。

椅子とか年期が入っていて穴が開いて・・(チガッタ 経年変化が凄いです。

この店にして歴史ありって感じで全然気になりません。

メニューの写真を撮り忘れてしまったので今度また載せます!

品数がかなり多いですが、全メニュー制覇狙っていきたいと思います。

来ているお客さんも常連さんらしき方ばかりで、日常の風景を切り取っているだけで映画が一本できそうなくらい雰囲気があります。

その映画の中に占い師として登場したいです。

alt="手相のレッスンの画像" 

映画の中でのレッスンの様子です(笑

生徒さんがスマホにおさめてある画像を元に、分からない事なんかを一緒に検証して行きます。

こういった作業が、画一的な講義とは違って実践的な経験として蓄積されていくはずです。

alt="手相のレッスンの画像" 

そして生徒さん自身の手を見て、前回からの変化なんかもつぶさに観察します。

ご自身でも変化に気づいていらしたようで、○○に変化しているという事は○○の方向に行っている。この線が出てきた分けは○○だからといった具体的な意味を学ばれていました。

近いところでデビューもあるかもしれません。

みなさんお楽しみに!

という事で素敵な純喫茶とレッスンのお話でした。